2011年09月07日

また近づいた夢の舞台

皆さん、お久しぶりです!

1ヶ月以上ブログをお休みしていました。
気にして、たまに見に来てくださった方々、今まですみませんでした。

この1ヶ月間、私は前期試験、ツアーの準備などなど相変わらず色々な出来事があったわけですが、
養蜂部の皆は、ペポの実が通う大学へ行き、

また近づいた夢の舞台

「はちみつが体に良いって本当?」 「地域資源を活かした食育活動とは?」 などを学習し、
北信越大会に向けて、万全の体制を整えてきました。

そして8月18日・19日、北信越大会のため富山県へ。

各県の代表が集うこの大会は、なかなかの強者ぞろいです。
そんな中、養蜂部は緊張しながらも堂々と発表し

なんと、最優秀賞を受賞したんです!

私はその結果を聞いて、涙が止まりませんでした。
私たちの想いを受け継いで、頑張ってくれる後輩達に感謝の気持ちでいっぱいです。

次の全国大会は10月の下旬、ちゃんぽんで有名な長崎県で行われます。
皆様、これからも応援よろしくお願いします!


同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事画像
なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば?
ミツロウでものづくり
養蜂部 「完」
みんなのガーデン
養蜂部の1日
自然の味をまるごとガブリッ!
同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事
 なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば? (2013-02-20 13:23)
 ミツロウでものづくり (2012-12-24 15:15)
 養蜂部 「完」 (2012-11-10 18:03)
 みんなのガーデン (2012-10-08 21:37)
 養蜂部の1日 (2012-09-22 19:25)
 自然の味をまるごとガブリッ! (2012-09-15 19:23)

この記事へのコメント
北信越大会、突破、本当に良かったですね。
次は全国大会ですね。スゴイね!

fukipukiは明日から北海道でラーメン食べながらキノコ狩りだけど、帰ってきたら長崎まで応援に行ってチャンポン食べようかな。
それくらいの気持ちで応援してるから是非ベストを尽くしてきて下さい。
頑張ってね。そして何よりもまず楽しんできて下さいね。
Posted by fukipuki at 2011年09月07日 17:13
fukipukiさんへ

北海道でキノコ狩りですか~!とっても羨ましいです。機会がありましたら、またキノコ狩りに誘ってくださいね。
応援していただき、ありがとうございます。fukipukiさんや皆さんの想いを抱き、自分達らしい最高の発表ができるように、私も高校生たちをサポートしていきたいと思います。
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2011年09月08日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。