2011年07月21日

ハチさんお守りの効果はいかが?

7月9日、第62回全国学校農業クラブ連盟主催の 「農業クラブ長野県大会」 が開催されました。
この大会には県内の農業高校生が参加し、
日々取り組んでいる活動や研究について発表する意見発表やプロジェクト発表、
そして、農業鑑定競技、フラワーアレンジメント競技、家畜審査競技、平板測量競技などが行われます。

もちろん、私たちの後輩「ハッチ・Bee・8」も出場してきました。
今年はプロジェクト発表(区分 文化・生活)での挑戦です。

発表題目は 「富士見ミツバチタウン大作戦 ~人とミツバチと自然にやさしいまちづくり~」
なんだか面白そうでしょ?

ミツバチをキーワードにしたまちづくりをテーマに
「ハッチ・Bee・8」がどのように地域と繋がり、どのような活動をしてきたか・・・
10分という限られた時間の中、スライドを使って発表します。

実は私、この大会のために 「お守り」 を作ったんです。
自分でいうのもなんですが、なかなか可愛いお守りが出来たんですよ。
みんなの発表が成功しますように! と願いを込めて・・・

当日は大会の様子を見に行くことはできませんでしたが、
どうやら、いつもの自分達らしさを忘れず、楽しく発表することができたようです。

ハチさんお守りの効果はいかが?

ものすごく緊張しただろうなぁ。

さてさて、ドキドキの結果はというと・・・
なんと、「最優秀賞」 を受賞することができましたicon12

ハチさんお守りの効果はいかが?

「ハッチ・Bee・8」 おめでとう!
この報告を聞いたときは、涙が出てしまうほど嬉しく、興奮がずっと止まりませんでした。
それと同時に、私もプロジェクト発表やりかったなぁ・・・と高校生がすごく羨ましくなったりして。

あらっ!

ハチさんお守りの効果はいかが?

私が作った 「はちさんお守り」 が、優勝カップの中で幸せそうに溺れています。
私の想いも少しは届いたのかしら?

ハチさんお守りの効果はいかが?

喜びの記念撮影です。 お決まりのはちさんポーズicon01

今回このような賞を受賞できたのも、
これまで活動を支えてくださった皆様のおかげだと、心より感謝しています。
本当にありがとうございました。

私が立ち上げた部活がこんなにも大きな存在になるなんて、あの時は想像もしなかったなぁ。。。
これからの活動に向けて、彼らはもちろんのこと、私自身も大きな自信につながりました。

県大会は無事に終わりましたが、
次は8月18日・19日に富山県で行われる北信越大会が控えています。
いつになっても気が休まるときがありませんね。

皆様、これからも応援よろしくお願いします!

「ハッチ・Bee・8」のみんな、本当にお疲れ様でした!







同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事画像
なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば?
ミツロウでものづくり
養蜂部 「完」
みんなのガーデン
養蜂部の1日
自然の味をまるごとガブリッ!
同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事
 なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば? (2013-02-20 13:23)
 ミツロウでものづくり (2012-12-24 15:15)
 養蜂部 「完」 (2012-11-10 18:03)
 みんなのガーデン (2012-10-08 21:37)
 養蜂部の1日 (2012-09-22 19:25)
 自然の味をまるごとガブリッ! (2012-09-15 19:23)

この記事へのコメント
「最優秀賞」おめでとうございます!
「ハッチ・Bee・8」の基礎を築いた先輩OBの皆さん、それをしっかり受け継いで一層の発展を成し遂げている現役メンバーの皆さん、その両方の協力で手にした最優秀と思いますよ。北信越大会でも頑張って下さい。期待しています。
Posted by 大泉 Tanaka at 2011年07月21日 21:35
Tanakaさんへ
ありがとうございます。
このような賞を頂けたのも、Tanakaさんをはじめ
多くの方に支えていただけたおかげです。
これからも私達を支えてくださる多くの方に感謝しながら
活動を続けていきたいと思います。
また、富士見高校に遊びにいらしてください。
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2011年07月21日 22:12
お祝いがすっかり遅くなってしまいました。
おめでとう!
やったね!って喜ぶのはまだ早い。日本一をめざしましょう!

来月、みんなでそちらに訪問したときに、プレゼンのようすを報告してね。
みつばち百花のメンバーや国立のお仲間みーんなで、すごく楽しみにしています。
Posted by Lazy bee at 2011年08月24日 16:51
Lazy beeさんへ

ありがとうございます。
せっかく勝ち取った夢の舞台ですから、日本一を目指して頑張りますよ。
自分達らしく、楽しみながら発表できるように、私も高校生達をサポートしたいです。
予定していたツアーは延期になってしまいましたが、次の機会に皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています。
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2011年09月08日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。