2011年06月07日

雨でも笑顔

最近、本当に良く降る雨・・・気分が重くなってきちゃう。

それでも元気なのは、私たちの後輩「ハッチ・Bee・8」のみんなです。
6月1日、富士見高校は強歩大会の日です。
こんな雨の中、さすがに中止だろうと思っていましたが・・・
「えっ 走ったのicon16

雨でも笑顔

さすが、高校生! でも見て下さい、こんなに濡れてます。
ちょっぴり可哀想だけど、なんだか楽しそうで良かったです。
「みんな、明日は保育園児との交流だよ。大丈夫?」

------------------------------------------------------------------------------------------------

次の日。
6月2日は富士見保育園との交流会がありました。
「みつばちさんのための花壇を作ろう!」 「園児にみつばちさんのことを知ってもらおう!」
そんな思いで、交流を計画しました。
しかし、またも雨icon03
仕方がないので、BeeGardenづくりは延期し、
園児のみんなに、みつばちさんの絵を描いてもらいました。

雨でも笑顔

みんなはお絵かきが大好きみたい。
どのくらい、みつばちさんのことを知っているのかな?

できあがった絵はこちらです 

雨でも笑顔

とっても可愛いみつばちさん達が勢揃いしました。 どれも素敵でしょicon12

最後に、私達の手作り紙芝居「ちぃちゃんのお花畑」を披露しました。

雨でも笑顔

とっても楽しい交流会だったようですface05

翌日、BeeGardenづくりをしていると、昨日交流をした園児のお母さんが話しかけてくれました。
自宅の花壇に来ているみつばちを見た娘が、「富士見高校のみつばちさんが遊びに来たぁ」
と教えてくれたそうです!

みつばちさんのこと、好きになってくれたかな。



同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事画像
なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば?
ミツロウでものづくり
養蜂部 「完」
みんなのガーデン
養蜂部の1日
自然の味をまるごとガブリッ!
同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事
 なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば? (2013-02-20 13:23)
 ミツロウでものづくり (2012-12-24 15:15)
 養蜂部 「完」 (2012-11-10 18:03)
 みんなのガーデン (2012-10-08 21:37)
 養蜂部の1日 (2012-09-22 19:25)
 自然の味をまるごとガブリッ! (2012-09-15 19:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。