2011年03月09日

みつばち達の旅日記 in岩手 ~ 1日目 ~

私たち、岩手県に行ってきました。
ということで、
今日からは、岩手の旅日記を綴っていきま~す♪

ちなみに
私たちのお友達、ミツバチさんにレポートを書いてもらいました(みたいな・・・)

到着したのは、岩手県盛岡市。
ここに来るまで、約5時間半もかかりました。やっぱり岩手は遠いです。へとへとだビ~icon11

みつばち達の旅日記 in岩手 ~ 1日目 ~

長旅でお腹が空いたので、花の蜜を・・・と思ったけれど、
せっかく盛岡までやってきたので、冷麺を食べることにしました。

みつばち達の旅日記 in岩手 ~ 1日目 ~

ん~icon06 ちょっとピリ辛なのが、また良い感じ!
そして、なんと冷麺の中に梨を発見! (嬉しいような、悲しいような・・・複雑な気持ち)
たしかに、私は甘党ですけど・・・。

みつばち達の旅日記 in岩手 ~ 1日目 ~

お腹が満たされたあとは、いよいよ本題の発表です。
ちょっと緊張気味だったけど、高校生とみつばちの日々を楽しく発表してたわ!

なかなか良い一日だったみたいよ。

あっ、そうだ!
みつばち百花からのお知らせによると、3月8日は、みつばちの日、なんだって。

さらに、FM西東京では、「ハッピーうーたん」という番組で蜜をテーマに特集、
Lazy beeさんが出演するそうよ。(インターネットでも聴くことができます)

なんて書いてる間に、9日になっちゃった。
早く寝なくっちゃicon10

岩手の旅日記は、まだまだ、つづく・・・


同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事画像
なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば?
ミツロウでものづくり
養蜂部 「完」
みんなのガーデン
養蜂部の1日
自然の味をまるごとガブリッ!
同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事
 なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば? (2013-02-20 13:23)
 ミツロウでものづくり (2012-12-24 15:15)
 養蜂部 「完」 (2012-11-10 18:03)
 みんなのガーデン (2012-10-08 21:37)
 養蜂部の1日 (2012-09-22 19:25)
 自然の味をまるごとガブリッ! (2012-09-15 19:23)

この記事へのコメント
この冷麺、私がまだ食べたことがない例のおすすめの?

ラジオ出演は無事終わりました。
「ハチミツをつくるのは大変なのよ。花を増やしてね」というみつばちさんの気持ちを代弁しておきました~。
Posted by Lazy bee at 2011年03月09日 01:00
Lazy bee さんへ

一応、おすすめの1つだったと思いますが、駅のすぐ近くなので入っちゃいました。
他のお店の味はわからないのですが、結構美味しかったですよ。

ラジオ出演、お疲れさまでした。
相変わらず、素敵な活動されてますね。私も刺激されちゃいます。
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2011年03月09日 07:09
はにかれ博士さん。おかえりなさい♪♪
大舞台での発表お疲れさまでした。

盛岡冷麺!
ゴムを食べているかのような、コシの効いた麺。
私好みなの(笑)
盛岡に親戚がいてお中元に送ってくれるのだけど、夏に食べるとサイコーです(^_^)

3月8日。私はワイルドツリーさんで、ステキな夜を過ごしてまいりました♪

私信ですが…
メール届いていて、安心しました。
これで、連絡手段はバッチリですね~♪
Posted by YukkoYukko at 2011年03月09日 21:45
Yukkoさんへ
無事に帰ってきました。結構、ハードスケジュールでしたけど、
岩手県を満喫してきました♪
ワイルドツリーで素敵な夜を過ごされたんですね。
しばらく会っていないのですが、ゆうこさん、お元気でしたか?

あっそういえば、新聞見ましたよ。
なんだか他人ごとではないような、嬉しい気持ちになっちゃいました。
また、連絡しますので、宜しくお願いします。
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2011年03月09日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。