2012年08月05日

素敵な思い出と出会い

あまりにも、ここ数日間で沢山のことがありすぎて、
ブログをさぼってしまいましたface03 ごめんなさい。
ということで、最近の出来事をまとめて報告したいと思います。

まずは分蜂。
今回分蜂したミツバチさんたち、実は4日間も木に止まっていました。
良い家が見つからなかったのか、なかなかタイミングが合わなかったのかはわかりませんが、
4日もずっと木につかまっているなんて、すごい体力ですよね。

素敵な思い出と出会い

小さな小さな蜂球だったので、自然へ帰ってくれればと思いましたが、
「捕獲しましょう!」という男子の意見に押され、結局、捕獲をしたようです!
養蜂部にまた新しい家族が増えました!
男子諸君、しっかり可愛がってねface05

次は採蜜。
いつもと比べて今年はちょっと早めの採蜜でしたが、
このように、たくさんのハチミツを採ることができました。
ミツバチさんに感謝! 素敵な贈り物をありがとうございますicon06

素敵な思い出と出会い

そして次の日は、7月で最も大きな行事となった「富士見高校ハニーレストラン」
東京青山のレストラン「アンカフェ」を一日貸し切り、
ランチとディナーで合計100名のお客様をお迎えしました!

素敵な思い出と出会い

開店前の打ち合わせ。 みんな緊張気味ですがリラックスした和やかな空気です。

このハニーレストランでは、
エスポワールの藤木シェフ監修、私たち考案の「養蜂部オリジナルフルコース」を
お客様に召し上がっていただきました。
高校産のハチミツと地元の信州食材を使用した、自然の恵みたっぷりの料理です。

素敵な思い出と出会い

お客さんとの会話も楽しんでいます!

素敵な思い出と出会い

これは、養蜂部手作りの 「招待状」 と 「メニューカード」 と 「栞」 可愛いでしょ?
1つ1つ、心を込めて書きました。

今回のハニーレストランでは、たくさんの失敗、反省がありましたが、
経験したからこそ、学べたこともい~っぱい!
また、多くの方との素敵な出会いがあり、一生の思い出になりました!
お越しくださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ここ数ヶ月間は、本当にたくさんのことがありましたが、
毎日が楽しくて、楽しくて、仕方ありませんicon01
楽しいと、いろんなアイデアも閃いちゃう(くだらないことの方が多いのですが・・・エヘッ)

これからも暑い夏は続きますが、
暑さに負けないよう、ブログの更新がおろそかにならないよう、
楽しく、元気に活動してゆきます!


同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事画像
なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば?
ミツロウでものづくり
養蜂部 「完」
みんなのガーデン
養蜂部の1日
自然の味をまるごとガブリッ!
同じカテゴリー(■富士見高校 ハッチ・Bee・8)の記事
 なす・野沢菜・あんこ・切り干し大根・かぼちゃと言えば? (2013-02-20 13:23)
 ミツロウでものづくり (2012-12-24 15:15)
 養蜂部 「完」 (2012-11-10 18:03)
 みんなのガーデン (2012-10-08 21:37)
 養蜂部の1日 (2012-09-22 19:25)
 自然の味をまるごとガブリッ! (2012-09-15 19:23)

この記事へのコメント
以前松本のイベントに二日も参加させていただいた者です。ここ数日blogの更新がなかったので心配しましたが、しっかり活動されてて良かったです。次は文化祭ですね。頑張って下さい。PS:東京とかは遠いんで、又近場でイベントをして下さい。
Posted by 樋口 at 2012年08月05日 18:08
卒業生のはやまです。

養蜂部は本当に
良い活動をしてると思います!!

ハニーキッチンは楽しそうでいいなあと思いました^^


あと、県大会最優秀賞おめでとうございます!!
北信越大会もいい結果を残せるように頑張ってください!★
Posted by はやま at 2012年08月05日 18:22
樋口さんへ

ご心配をお掛けしてしまい、すみません。気にかけてくださり、ありがとうございました。
私たちはいつも通り、毎日楽しく活動していますよ!
文化祭など、また地域内でもイベントを企画しますので、その際はぜひお越しくださいね。
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2012年08月05日 18:26
はやまさんへ

ありがとう! 今年も無事、県大会突破です。
これからが大勝負だよね。

ところで、そちらの学校生活はどうですか?
私は期末試験も無事に終わり、待ちに待った夏休みに入りました。
高校は8月中旬まで夏休みだそうなので、時間があったら遊びに来てくださいね。
後輩たちも待っていますよ~! あと、お土産も待っています。テヘッ(^^)
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2012年08月05日 18:39
養蜂部の皆さん、こんにちは
元気に活動されていらっしゃるようで、いいですねえ。
最近皆さんのお顔を拝見しておりませんが、またクラブハウスでも寄らせて頂きます。
暑いですが、がんばってね。
Posted by fukipuki at 2012年08月05日 21:37
fukipukiさんへ

後輩達は、相変わらずとても元気で楽しく活動していますよ。
私もとても良い刺激を受けています。
大学生も頑張らなくては。
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2012年08月06日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。