2012年05月05日

富士見みつばち塾 無事終了!

5月3日(木)に富士見町コミュニティプラザにて開催した「富士見みつばち塾」
県内外から約90名の方にご参加いただき、無事、終了いたしました!

富士見みつばち塾 無事終了!

天気予報では一日雨だったので、午後の作業はできるかなぁ・・・と心配していましたが
運にも恵まれ、午後は晴れicon01 本当に良かった~。

富士見みつばち塾 無事終了!

会話を弾ませながら、一緒に汗を流して・・・
地域の方々と共に活動するって、やっぱり楽しいなぁ。。。
また、多くの方の支えがあって、私達の活動があるのだということも改めて実感。
それぞれの方と少しずつ距離が縮まったかな。

富士見みつばち塾 無事終了!
富士見みつばち塾 無事終了!

講師の先生方においては、
私達のわがままなお願いを快く引き受けて下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な先生方に囲まれて活動できていることをとても嬉しく思います。
相変わらずドタバタと慌ただしくて、本当にすみませんicon10

今回の開催にあたり、ご支援いただいた関係者の皆様、
また、みつばち塾にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

この富士見みつばち塾は、今後第2回・3回も予定しています。
今回ご参加できなかった方も次回は是非ご参加ください!

----------------------------------------------------------------------------------

富士見高校は今年、数群のミツバチさんたちが越冬してくれました。
そんなミツバチさんたちは、今日もせっせと働いています。

富士見みつばち塾 無事終了!

巣箱を内検したら1群に王台を3つ発見! いよいよ分蜂の時期ですね。
今年は何群の家族が増えるのか、とても楽しみです。

どうせなら、授業がない休み中に分蜂してくれないかなぁ。




Posted by はにかれ博士 at 19:59│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は、楽しかったよ
次回も参加したいです。
Posted by iida at 2012年05月06日 12:44
iidaさんへ

先日は、みつばち塾にお越しいただき本当にありがとうございました。
ぜひ次回もお越しくださいね。皆でお待ちしております!
Posted by はにかれ博士はにかれ博士 at 2012年05月06日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。