玉川大学ミツバチ科学研究会

はにかれ博士

2012年01月19日 12:45

1月15日、玉川大学にて「第34回ミツバチ科学研究会」が行われました。

玉川大学の先生方のご厚意により、私たち富士見高校養蜂部は、
特別公演という形で研究会のステージに立つ機会をいただきました。

初めて研究会に参加した2年前は、こんなこと夢にも思わなかったなあ・・・

発表内容は、
第1部:ハチさん劇場
第2部:養蜂部活動紹介「Boys “Bee ”Ambitious!~少年よ、蜂へのあくなき探求心と夢を抱け~」
私達らしく、楽しく、元気な発表をしよう!そんな想いを胸に、本番を迎えました。

300名を超える方々の前での発表はとても緊張しましたが、
知り合いの顔が見えると少し緊張も解け、私たち自身、発表を楽しむことができました。
本当に夢のような時間だったなぁ。。。

ミツバチさんと出会い、養蜂部の活動がスタートしてからというもの、
これまで多くの方との出会いがありました。
その中で、私たちは素敵な先生方に出会い、今も沢山のことを教えて下さいます。
時々、わがままや失礼なことを言ってしまう未熟な私たち。
そんな私たちを先生方はいつも大きな心で受け止め、正してくださいます。
今回発表することができたのも、そんな方々の支えがあったからこそ。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このミツバチ科学研究会で発表できたことは一生忘れません。

最後に・・・
今回、このような貴重な機会を与えてくださった玉川大学の先生方および関係者の皆様、
そして、最後まで私たちの発表にお付き合いくださった会場の皆様、
本当にありがとうございました!

今後も私たち養蜂部をどうぞ宜しくお願いします。

関連記事